Blog の使い方

いま, 自分が書くことができるブログとか, 日記がたくさんある…
ていうか, 氾濫してる(汗)

超個人的な戯言みたいなことは, mixi に書いてる.
でも, 技術的なことは, 他の人と共有したいし, もっとアウトプットしていきたい.
はてなは, その手段の一つだと思う.
ソースコード載っけても, 綺麗に色つけてくれるしw
でも, せっかく自前のドメイン持ってるんだし, ここも活用してみたい.
と, 以前からいろいろ考えてたんだけど, 下記のようにしてみることにしました.

  1. ここに記事を書く
  2. 必要に応じて, はてなに引用(color syntax がステキ)
  3. はてなから, ここに Trackback する
  4. 再編集で, ここからはてなに Trackback する

こうすることで, はてなの住人にも, ある程度はアウトプットすることができるんじゃないかなぁ…
と思っています.
その前に, どれだけ記事を書けるかが微妙なんだけど(汗)
とりあえず, ちょっとやってみることにします.

はてなの記事

http://d.hatena.ne.jp/nanasess/20080323/1206250950

広告

Blog の使い方」への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中